17音の青春はきっと濃密
       圧縮された世界はより一層輝く
    自分だけの世界を
 あなたの思いは

2013年8月9日金曜日

た~まや~


 今日は現代俳句講座三日目でした。
 今回はそのことでなく、琵琶湖大花火大会についてです。





 
た~まや~!


 今日の現代俳句講座で良い浴衣の句が見れたのですが、(それとは特になんの関係もなく)僕も浴衣を着て参加しました!
 幼稚園ぶりの浴衣……。
 よし、対抗して浴衣の句をつくろう! あと、花火の句も!
 と思ったのですが、花火に始終圧倒されっぱなしで、句を作る余裕などありませんでした!
 あと、生粋の田舎者な私は会場に着くまでの道すがら、眩暈に人酔いに、と体力を消耗していたのも原因かと思います。
 それにしても、俳人は、衝撃的な感動と直面したとき、どうしているのでしょうか?
 感動に呑まれはしないのでしょうか?
 明日、ちょっと聞いてみたいです(笑)

 大満足でした!!

 来年は詠みきってやる!

2 件のコメント:

  1. せっかくなんだし俳句作れよー

    返信削除
    返信
    1. えーきさん。
      作りました。
      そのうちどこかで発表する予定。

      削除